お問い合わせ
施設見学の
お問い合わせはこちらから

施設見学のお問い合わせはこちらから

お問い合わせ
フォームからお問い合わせ
お問い合わせ
公式ラインでお問い合わせ

ブログ

「頑張れ」がしんどい日に、来ても良い場所☕

こんにちは!

心の里あらいぶです!!

心の里あらいぶの日常シリーズ第605弾です!!

最後まで読んで頂けると嬉しいです💕

——————————————————————————————————————–—————————

内容

「働かなきゃいけないのは、分かっている・・・」

けど、

朝、起きられないことがある。

人と話すのも疲れてしまう。

失敗をするのが怖い・・・

周りと比べてしまい、落ち込む。

そんな風に感じることは、ありませんか?

考え方を変えてみましょう!

心理学では、

人は安心ができる場所があると、少しずつ前に進みやすくなる。

と言われています。

頑張るのではなく、安心できる場所を作っていく。

そんな風に考えられると良いかもしれません。

今後に向けて

心の里あらいぶは、

「今日は、来れた」「10分作業ができた」「人と挨拶ができた」

など一見すると小さく感じられる事ですが、そんな小さな一歩を大切にしています💕

最初から完璧じゃなくても大丈夫です!!

自分のペースでまず、やってみませんか??

———————————————————————————————————————————————————

見学・体験は随時募集中です!!

お気軽にご連絡ください🙇‍♂️

就労継続支援B型事業所心の里あらいぶ 管理者 本郷伊吹

一覧に戻る
心の里 あらいぶ  /  ブログ  /  「頑張れ」がしんどい日に、来ても良い場所☕