ブログ
こんにちは!
心の里あらいぶです!!
心の里あらいぶの日常シリーズ第605弾です!!
最後まで読んで頂けると嬉しいです💕
——————————————————————————————————————–—————————
内容
「働かなきゃいけないのは、分かっている・・・」
けど、
朝、起きられないことがある。
人と話すのも疲れてしまう。
失敗をするのが怖い・・・
周りと比べてしまい、落ち込む。
そんな風に感じることは、ありませんか?
考え方を変えてみましょう!
心理学では、
人は安心ができる場所があると、少しずつ前に進みやすくなる。
と言われています。
頑張るのではなく、安心できる場所を作っていく。
そんな風に考えられると良いかもしれません。
今後に向けて
心の里あらいぶは、
「今日は、来れた」「10分作業ができた」「人と挨拶ができた」
など一見すると小さく感じられる事ですが、そんな小さな一歩を大切にしています💕
最初から完璧じゃなくても大丈夫です!!
自分のペースでまず、やってみませんか??
———————————————————————————————————————————————————
見学・体験は随時募集中です!!
お気軽にご連絡ください🙇♂️
就労継続支援B型事業所心の里あらいぶ 管理者 本郷伊吹